Y.N.U. modern jazzlog 2008年05月
FC2ブログ
去り行くものとして… by west
2008-05-30 Fri 23:41
テンプレートかえちゃった~


荒らし、…再び登場。


でも、これもよくはないでしょうか。


明日起きれるかのぅ。



perfumeなんてへちょすぎるぜ!!!

やっぱYUIたんだよ☆



明日はbird innをat roccoな感じにしてやる♪

あのポップでやすっちいジャケがお気に入り。
スポンサーサイト



別窓 未分類 コメント:1 トラックバック:0 top↑
雨だよー、雨だよー。 by nishi
2008-05-25 Sun 00:50
金曜の夜は学科の友達とふらふらのげろげろになるまで飲んでまして、

でも、二日酔いになるかと思いきや、焼酎メインで飲んでたおかげか、


今日の体調は意外といいものでした。


いや、よかったよかった。


明日は元気よくバンド練に。


なんか髪質がちょっと良い気がするのはリンスを変えたからでしょうか。


顔つきがちょっとやつれて凛々しく見えるような気がするのは、酔いつぶれたせいだからでしょうか。


お腹が緩そうなのは、明らかにお酒のせいですね。



ん~、でも、びっくりするぐらい二人とも酔ってましたね。


あの状態でよく横浜を歩けたもんだなぁ。笑



学祭もいれれば、今月は4回も居酒屋に行くことになる。


どうだろう。これは多い方なのだろうか。


自粛すべきだよね…


そうします。(^^;)
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
昨晩の偽サンタ
2008-05-24 Sat 03:54
酔っちゃった~

酔っちゃった~


ふら~ふら~


げろげろ~

げろげろ~…
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
先週はこれだよ!
2008-05-21 Wed 00:13
f3d93076.jpg
別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 top↑
これはうまいよ 飯田橋
2008-05-20 Tue 21:27
DSC13140-thumb.jpg
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
傘がない (ちま)
2008-05-19 Mon 00:11
傘がない

都会では自殺する若者が増えている

今朝来た新聞の片隅に書いていた

だけども問題は今日の雨 傘がない


行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ

君の街に行かなくちゃ 雨にぬれ


つめたい雨が今日は心に浸みる

君の事以外は考えられなくなる

それはいい事だろ?




1972年 作詞 井上陽水  一部抜粋




10日以上投稿が途絶えましたね。
なにも変化がないのもつまらんと思った私がたらたらと書きます。


傘がない 良い歌詞ですね。
最近は天候が不安定で雨が降ったりやんだりするんで、まさに傘がない状態がよくあります。

そう、あのバンド練が終わった後の深夜1時過ぎも、それでした。
その夜は自宅生のとある彼女を家に泊める予定だったので一緒に帰ったんですが、傘がなかったもんですから

部室にあった40lくらいの透明ゴミ袋をかぶって、2人帰りましたね。
顔に穴もあけず、ハローウィンの幽霊ごっこにしか見えない様相で。

透明なので見通しは良いです。
でも自分の蒸気で徐々に曇ってくるので外から見ると顔が見えなくてより幽霊っぽさが出ます。

とても、いい思い出です。



ようつべの動画はUAの傘がないです。
これは「長い散歩」(2007年)という奥田瑛二監督の映画のラストシーンです。

ストーリーとしては、
家庭をほっぽりだして学校の校長として仕事をし、妻をアル中で死なせ娘にも縁を切られた独りの老人が、アパートの隣の部屋で母親に虐待されている、背中に紙で作った羽を背負って心を固く閉ざした4歳の女の子を連れて、遠くへ旅に出るというもの。誘拐犯容疑でその後警察に追われるのですが。

多分私にとっては人生の中で一番心を打った映画です。
UAの傘がないがとても沁みます。



まぁ、前回の投稿で躁状態にありましたが、躁の後には鬱が来るものです。
自分のへっぽこぴあにすと具合に鬱になったわけです。
調子に乗って無駄に楽譜書きまくってたのもきっと祟りました。
その調子で見事に風邪を引きました。
病は気からというのはきっとこの事です。
クレシンの紅サソリ隊仕様マスクで生活です。
ヴォーカルの人に移したら重罪ですからね。
高校のときはホントにマスクにバッテン書いたりしてましたけどね。ええ。



話は変わりますが、映像論Aって授業で見たあるドキュメンタリー?が面白かったです。
John Cage and Raashan Roland Kirk
ジョン・ケージとローランド・カークによる映像。1966年。
この作品の前にも後ろにも一度も2人は顔を合わせた事がないそう。
にもかかわらずなぜこの2人が一本の作品で共演しているのか。
まぁ、それをうまく紐解いて評論を書かなきゃっていう宿題ですが。
私はローランドカークって奏者知らなかったんですが、サックス、フルート、アフリカの笛・・まぁリード系楽器なんでも吹ける人らしいです。
しかもサックスを一度に3本吹く。
首からはやたらめったら楽器をぶら下げています。
盲目で、循環呼吸の名手なんだとか。息継ぎせずに1曲吹けるらしいです。
正統派のジャズでも、フリー・ジャズでも、フュージョンでもないとされて、見た目も格好良いとはいえず、グロテスク・ジャズと言われたそうです。
面白い事知りました。



さて、そろそろ引っ込みます。
学祭近いですね。昨日数えたら26バンドぐらいありました。
心持ち、なんかが折れてしまった気がしますが、頑張ります。
さようなら!

別窓 雑記 コメント:2 トラックバック:0 top↑
いやはや  さくま
2008-05-08 Thu 02:53
ハードコアバンドベーシストとしてメジャーデビューすることになり、それぞれの芸名を考えよう、と言うことになったので新横のスタバに入る。

メンバーそれぞれが、いかにも人を2~3人は殺してしまっているようなハードな芸名を次々と発案・採用していく中(ちなみにメンバーは7人います)、僕だけ「Sak Matsumoto」か「Sak Wylde」と言ったただのパロディーしか思いつかず、なおかつこのどちらかの採用を真剣に求めるので、メンバーの嫌悪・絶句のを引き起こし、挙句に強制解雇される。というをみました。

別窓 未分類 コメント:2 トラックバック:0 top↑
博多通りもん by sunta
2008-05-08 Thu 00:11
甘くておいしい、『博多通りもん』はいかがでしょうか。

博多通りもん

お昼過ぎに文金さんがほおばってました。

羨ましいのなんのって…
別窓 未分類 コメント:1 トラックバック:0 top↑
ごーるでんうぃーく(文金)
2008-05-05 Mon 12:02
ってちっとも一週間じゃないよな。と思います。

春だからなのかブログが活気付いてドイツからの訪問者がつくしの様に顔を見せていますね。
そろそろ日本に帰りたいのかな。
この活気がいつまで続くかに関心がありますけど、とりあえず、私も便乗している次第です。

まっちゃんの言う「かわいそう」な生活を4月から送っている私ですが、このお休みは実家で休養をとっています。
初日は家族で房総半島に寿司と温泉を求めに行きましたが、後は久しぶりにもちづき楽器のブログを見たり、「いけいけっ!ガッチャピン!」を鑑賞したり、買い物したりと普通の生活。
クロロホルムと無縁って最高。

池袋のデパ地下は常に進化してますよ、やっぱり。
たねやのちまきはおいしいです。
とらやのちまきはもっと値が張るらしい。
ついでに言うと私の中でちまきは「あんなし」以外は考えられないです。

曇り空の中みんなはBBQを楽しんでいるのだろうね。
つるかめの野菜はおいしくないよ。

ごーるでんうぃーくもあと二日かぁ。
別窓 未分類 コメント:1 トラックバック:0 top↑
就活中行ったおいしい店だよ
2008-05-04 Sun 16:53
田町の精香園っていう焼肉屋はハラミがうまいよ!
ホルモンが有名です。 田町では昭和電工っていう化学メーカー1次で落ちました。 

銀座の牛かつ 松坂は牛かつよりメンチカツのほうがうまいよ!

銀座はたくさん行きました。旭硝子とかブリヂストンとか1次面接で落ちたよ
銀座の太助っていう牛タン屋はかなり微妙だよ うまいっていう評判だけどまずいです。
大田さんちのハヤシライスは絶対たべたほうがいいよ。昼しかやってなくて1時でなくなるよ。
あと三州屋のカキフライ定食とか刺身定食とかすごくいい。 カキフライが出てくるのが遅くて説明会行けなかったんだよ。

あとチョウシ屋のコロッケも銀座の近く 安いよ

あとベニヤっていうパン屋がやばい トマトボールはみんなに食べさせてあげたい。ホンジャマカがきた 茅場町だよ 

六本木ヒルズちかくの三河屋のコロッケはたべなくていいよ コロッケ系だったら四谷のエリーゼが一番うまい  富士フィルムも落ちたね 

人形町のキラクもみんな連れてってあげたいけど高いからみんないけないと思う
日清紡は落ちました 

品川の品達の親子丼は以外と食べれました。リコーも普通に落ちたよ

持ち駒がないよ~   今から新橋のこうろうっていう中華食べてきます こないで


まっちゃん 

   

別窓 未分類 コメント:1 トラックバック:0 top↑
 Y.N.U. modern jazzlog  NEXT