Y.N.U. modern jazzlog 2010年05月
FC2ブログ
金銭の授受 feat. スポンテーニア
2010-05-21 Fri 22:43
いやー、サブプライムローン問題に原因を発する世界的な経済不況、少子高齢化、スイングジャーナル休刊、沢尻エリカ騒動、、、、この世知辛い昨今、皆様どうおサバイブしてらっしゃいますか!?

さて、当記事では、唐突では御座いますが「お金を掛けずに音楽を楽しむ方法」をご紹介したいと思います。急で気持ち悪いかも知れませぬが、音楽を愛する皆様にこそ、知ってもらいたいことなのです!!

そう、なんだかんだと理屈を並べてみても、お金というのは常に付き纏う切実な問題です。「世の中、金なんてなくても幸せになれる」なんて粋がって強がってみても、その発言は結局、お金のことを思考から切り離せていないことをカミングアウトしてるに過ぎません!現代人はコンプレックスの昇華の術を勘違いしがちでいけませんね!



さて前置きがウザくなりました(狙い通り)、早速本題に移りましょう!




~お金を掛けずに音楽を楽しむ方法~


①レンタル

言わずもがな、でございますね。できれば試聴機付きの店舗に行きたい所。素敵なライナーノーツを発見→シール貼ってないからバレねーだろと思って知らん顔してパクる→バレて家に電話来る、ってのもレンタルならではのスリルですね!上級者はお茶の水にあります名店「ジャニス」まで足を伸ばすのもまた一興、素敵なレア盤にも出会えるはずです。


②ネット

これは皆様もう利用なさっているんではないでしょうか。ちょっと知られていない使い方を紹介すると、まずyoutube。お気に入りのライブ映像や、音質の良い新譜なんかが上がっていたら、迷わずその動画のURL「www.youtube.com/,,,,,」を「www.youtubefire.com/,,,,,」に変えてみましょう。そのままMP3やMP4ファイルに変換してくれる素敵なサイトに飛べるはずです。また新譜チェックはiTunes Music Storeの視聴や購入も非常に便利なので、是非使ってみて下さい。


③公開収録

これが意外と知られていないマル秘テク、そうライブの公開収録です。私としましては、NHKの番組の公開収録(SESSION2010、ライブビートと言ったラジオ番組)は出演者や立地的にかなりオススメですね。小生も高校生の時分にはトーーーテモお世話にまりまんた!今すぐ検索してハガキを出しましょう!開演より早めに行ってレコファン渋谷ビーム店で100円盤をDIGするなんてのもまたオツではありませんか!






簡単ではありますが、まずはこんなとこですかね!


コメント数が500件に達したら、次回もまた同様の企画をやりたいと思います!




達しなかった場合は、私のダイエットブログになりますのでご注意くださいね!!では!!




スポンサーサイト



別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 top↑
注意!
2010-05-14 Fri 16:49
バナナの皮は非常によく滑ります。
皆さん気をつけてください。
別窓 貴乃花の嫁 コメント:1 トラックバック:0 top↑
社会の車窓から
2010-05-11 Tue 17:49
どうも、毎度コメントしづらいことしか書かない私です。

でも、ホントはコメントもらえると嬉しくて小躍りします。



社会の窓、といったら、ズボンのチャックのことですよね。

知ってました? 

私はよく父に教えられました。


だから、見つけてしまったら「ズボンのチャックが開いてますよ、」と言うのではなく、

「社会の窓、開いてますよ」と注意しろとね。



2007年頃のこのブログを拝見したところ、超シュールでいいなーと思いました。

シュールなことを考える脳みそもなくなってしまったこのごろですが、

人生楽しくいきたいものです。



最近はBJOもブログを始めたということで、勝手にこっちも活気づけようとプチ奔走です。

しかし向こうは「新宿なう」などの一行投稿や「らららこっぺぱん、らららこっぺぱん、らららいつも変わらない味ー」などの意味不明の投稿は禁止されているということなので、

逆にこっちは意味不明にしてしまえばいいと思います。


「だーしーさんのげーすねはつーふー」

「ドンウォナドゥーエニθingなう」

などの投稿もいいと思うんだよ。


あとカデゴリを活用するのっていいね。

この記事は親父の脱税について語ってる記事だからね。



えへっげへへっ



最近思うのは、真面目な人は伸びるということです。

私、最近不真面目がパナイので、どんどん追い抜かされます。

しぬ!


ではさよーならー!
別窓 俺の親父は脱税中 コメント:1 トラックバック:0 top↑
 Y.N.U. modern jazzlog